福井市でシステム開発、パソコンスクール、英訳のことなら|ティムネットワーク株式会社

エクセル(Excel)を使いこなすとこんなことができる!

  • HOME »
  • コラム一覧 »
  • エクセル(Excel)を使いこなすとこんなことができる!

エクセル(Excel)とは

エクセル(Excel)とは

パソコンで何かをする際、例えば案内文やパンフレットなどの一般的な文書を作成する場合には『ワード(Word)』を使用しますが、見積書や請求書といった計算が必要な文書を作成する場合には『エクセル(Excel)』を使用すると便利です。

エクセルは計算以外にも、グラフの作成や編集も簡単にでき、顧客名簿や住所録などのような大量のデータを扱うのも得意としています。

エクセル(Excel)でできること

エクセルは表計算ソフトですがその機能は幅広く、本来持っている以上の機能を発揮できる優れものと言えます。関数やマクロを使いこなせるようになれば、複雑な計算や集計はエクセルが自動的に行ってくれるため、作業・業務の効率化を図れます。

表計算

エクセルでは、計算機能を持つ表を作成できます。関数を使用することで、複雑な数式を作成しなくても計算結果を算出できます。

グラフ作成

エクセルで作成した表をもとに、棒グラフや円グラフなど様々な種類のグラフを簡単に作成することが可能です。

データベース

並べ替えやフィルターなどのデータベース機能を使って、大量のデータを効率よく管理できます。

データ分析

データ分析をする機能も備わっているため、表に入力したデータを様々な角度から分析でき、簡単な操作でクロス集計も可能です。

図表作成

分析した情報を、簡単な操作で視覚的にわかりやすく表現できます。

他にも、ワードのような文書作成や様々なプログラムを作成することもできますので、作業・業務の効率化にエクセルのスキルは欠かせません。

福井市でパソコンスクールの利用をお考えの方はティム パソコンスクールまで

福井市でパソコンスクールの利用をお考えの方はティム パソコンスクールまで

福井市パソコンスクールの利用をお考えの方は、福井市の今市町にあるティム パソコンスクールをご利用ください。エクセル(Excel)やワード(Word)などを基礎からしっかり学ぶことができます。

基礎から学び、理解を深めることで様々なことに応用できるようになりますので、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

DVD対応や講習会形式で指導を行うパソコンスクールが多い中、ティム パソコンスクールは女性のマイクロソフト認定トレーナーが直接個別対応いたします。

英訳
国際化に向けて正しい英訳のお手伝い
オリンピック・パラリンピックも間もなく

お役立ちコラム

パソコンスクールを福井市でお探しならティム パソコンスクールへ

会社名(施設名) ティムネットワーク株式会社(ティム パソコンスクール)
住所 〒918-8152 福井県福井市今市町58-10 河原ビル
URL http://timnetwork.co.jp/school/
連絡方法 ホームページの会社案内からお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策とご協力のお願い

PAGETOP