福井市でシステム開発、Web制作、ライセンス販売、ビジネステンプレート、英訳、名刺作成のことなら|ティムネットワーク株式会社

Webサイト制作のご提案

Webサイト制作の提案

Webサイト制作(ホームページ制作)において提案する項目は多岐にわたりますが、以下にいくつかの提案を挙げてみます。

  1. ターゲット層に合わせたコンテンツ構成 Webサイトの目的やターゲット層に合わせたコンテンツ構成を考えることが重要です。例えば、ビジネスサイトであれば、会社情報や製品・サービスの紹介、採用情報などを掲載することが一般的です。
  2. レスポンシブデザイン スマートフォンやタブレット端末の普及により、Webサイトは様々なデバイスで閲覧されるようになりました。そのため、レスポンシブデザインを採用することが必要です。
  3. ユーザビリティの向上 ユーザビリティを向上させることで、ユーザーがWebサイトを快適に利用できるようになります。例えば、ナビゲーションのわかりやすさやページの読み込み速度などが挙げられます。
  4. SEO対策 Webサイトを検索エンジンで上位表示させるためには、SEO対策を行う必要があります。キーワードの選定やメタタグの最適化などが挙げられます。
  5. インタラクティブな要素の追加 Webサイトにインタラクティブな要素を追加することで、ユーザーの興味を引きつけることができます。例えば、動画やアニメーション、スライダーなどが挙げられます。

ホームページ作成のスケジュール

1.ヒアリングとお見積り

顧客に響くホームページを作るためには、ターゲットの絞り込みとメッセージが重要です。
ホームページを誰に見てほしいのか、どんな情報を届けることでどのような反響を得たいのか、丁寧にヒアリング。
ヒアリング内容に応じて、サイト構成やコンテンツ設計などのご提案とお見積を提示いたします。

2.制作指示書のご提出

全体像をつかむためのサイトマップを作成。コンテンツを作る目的は何か、CV(コンバージョン)はどうするかなども確認しながらホームページの概要を決めていきます。
お客様側では、必要に応じてホームページに掲載する写真や原稿などをご用意いただきます。

3.ホームページの制作

素材を元にホームページを組み立てていきます。
トップページ、その他「下層ページ」と呼ばれるトップページ以外の各ページのデザインを制作します。この作業はコーディングと呼ばれます。
制作後はお客様にデザインや情報の確認をしていただき、修正など何度かやりとりを行ないます。デザインが確定したら、実際にブラウザ上でホームページが見える形に構築していきます。

4.内容のご確認

コーディングしたデータは、サーバにアップロードすることで誰でも見られるようになります。ただ、いきなり本番の環境にアップロードするのはリスクが大きいため、確認の段階では見られる人を制限したテスト用のサーバにアップロードします。動作やページの内容、見え方などをご確認いただきます。

5.ホームページ公開

テスト環境でご確認いただき、すべての修正が終わったらいよいよホームページの公開です。本番のサーバーへアップロードすることで、誰もがインターネットを用いてホームページへ訪れることができるようになります。

福井市のシステム開発、Web制作、ライセンス販売、ビジネステンプレートのご提案、英訳、名刺作成のことならティムネットワーク株式会社へ

会社名ティムネットワーク株式会社
住所〒918-8152 福井県福井市今市町58-10 河原ビル
概要福井市でシステム開発・Web制作・ライセンス販売・ビジネステンプレート・英訳・名刺作成に関することならティムネットワーク株式会社にお任せください。地域に根ざす企業として、皆様に最新の情報技術や細やかなサービスをご提供いたします。
URLhttps://timnetwork.co.jp/
連絡方法ホームページの会社概要からお願いいたします。



PAGETOP